グランツーリスモ5、またしても発売延期

| コメント(4) | トラックバック(0)

ここまで来て、またですか。トホホ

 "2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしました。"

10月13日付けでこちらでアナウンスされています。
日本だけでなく世界中で延期になります。ソニーの株価、大丈夫か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gt.hobby-site.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメント(4)

想定内のことでしたがやってくれますね。(笑)
しばらくは「F1 2010」のキャリアモードでもやってます。(笑)

グラフィックはSCE版(2006年度)より綺麗ですがエンジン音が1種類しかなく少々残念ですが内容は上出来です。

他にもレギュレーション等再現できていない部分もありますがレースゲームの老舗が作っているので魅力的な要素がてんこ盛りです。

GT5は致命的なバグでもあったのでしょうか?
それとも山内氏の気まぐれですか?(笑)
ビックカメラで予約しているのに…

yoshinoriさん、お久しぶりです。
ここまで進めてきて、大人の事情もたっぷり絡んできているのに、
いまさら延期なんですから、基本的にはプロジェクト管理能力が
足りていない、ということなんでしょうね。
こちらも期待しないでのんびりと待つというスタンスでいきます(笑)

自分よりも親が何より期待しているので早く発売してほしいです。
そしてここまで延期した分、GT-Rの11年モデルやHSV-010など、詰め込めるだけ詰め込んで欲しいですね。

マルクスさん、はじめまして。
親子二代でGT5、良いですねぇ。
GT-Rの11年モデルは530馬力になったみたいですね。
ただ、今回の土壇場での延期は、不正コピー対策の影響と見られていることから、
そこまでは期待しないほうが良いかも知れないです。

PS3用ソフトをコピーして動かすことができるPS Jailbreakというハードが出てきたのに対応するため、
SCEは9月7日にファームウェアの3.42をリリースし、さらに9月21日に3.50をリリースし、
10月以降に出荷するソフトはSDK3.50以上で制作することを義務付けたが、
Polyphonyは3.41ベースでGT5を開発していたので、リコンパイルと再試験が必要となり、
BDを大量にプレスするために契約していた工場の日程に合わせられなくなったのが真相であるとささやかれています。

このブログ記事について

このページは、nak1が2010年10月14日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GT5発売日は2010年11月2日に決定」です。

次のブログ記事は「GT5発売日2010年11月25日に決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11