GT5タイムトライアルのランキング

| コメント(6) | トラックバック(0)

期間限定で開催されているGT5デモ版によるタイムトライアル。欧州などではGT Academyの位置づけになっており、日本や北米では上位に入ると賞品がもらえるということで、世界中で沢山の人がチャレンジされているようです。公式ページでオンラインランキングが公開されていますが、世界ランクも見たいなということで、久しぶりにランキングサイトを作ってみました。


GT5 Time Trial Challenge Rankings : http://gt.hobby-site.com/gt5a/

こんな感じの画面です。
プルダウンメニューから、世界ランクや国別ランクが選択できるようになっています。
本家に合わせて周期的にデータ更新します。


現時点の世界ランキングのトップであるGTP_DHollandというのは、あのholl01さんがIDを変更されたものです。日本勢も負けずに頑張って欲しいですね。

デザインを本家に似せ過ぎてしまったかな(まずかったか?)...

<追記> (12月27日)
 オンラインIDの検索ができる検索窓を画面右上に追加しました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gt.hobby-site.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(6)

お久しぶりです。

世界ランキングサイトすごくいいですねー!GTHDCの時を思い出しました。今回もこれを見ながらがんばろうと思います。

TOSHIROさん、ご無沙汰しております。
いま現在で国内19位、世界でも89位に入っておられますね。さすがです。
私自身はぜんぜん圏外なので、皆さんの活躍を見守りながら、たまには走ろうかという感じです。
ちなみに今回のランキングサイトですが、最近の公式ページは黒地のクールなデザインなので、
GTHDCのときの白ベースのデザインではなく、黒系のトレンドをまねて作っているうちに、
そっくりさんみたいになってしまいました(笑)

こんばんは~
久しぶりの更新ですね。
GT5TAやってますよ♪順位は下位集団の中に埋もれていますが…(笑)

今月の初めにPS3が故障し、ディスクが出てこなくなったためディスク取り出しのため解体して捨てました。(笑)
1万6千円出して修理するより新型を購入する決意での行動です。
現在は新型で楽しんでいます。ファンが従来型と比べて静かなのでいいですね。
ただしドライブにディスクを入れる時(排出される時も)の音がVHSデッキみたいにうるさいです。(笑)
静かな時だと冷却ファンよりHDDの回転音が気になることがありますが、買い替えは正解でした。

追加機能の「HDMIリンク」は「ビエラリンク(パナソニック)」や「レグザリンク(東芝)」等各社のHDMIリンクにも対応しているようです。

ついでにテレビもパナソニック製TH-L37V1という機種を家電量販店のポイントを消費して実質15万程度(エコポイント1万7千点付)で購入したのでフルHD環境でGT5の環境はほぼそろいました。(笑)

最近はGTから離れていましたが「PS3+フルHDテレビ」がそろったのでGT5TAも最後まで楽しみたいと思います。
この体験版はGTアカデミー用なのかパッドでは操作が難しいですね。
現在は「極度の酔っ払い運転(笑)」状態なので少しずつ慣れるようにしていきたいです。

GT5は3月までに発売できる状態になるのでしょうか?
2月ぐらいに「サプライズとして延期の発表」がありそうで怖いです。(笑)

個人的には「ダメージ表現有り」の体験版も欲しいところです。
とにかく「GT5体験版」をじっくり楽しみたいと思います。

yoshinoriさん、お久しぶりです。
新しいPS3と液晶テレビ、いいですね~。
GT5タイムアタックは、これまでよりスピンしやすくなっているようで慣れが必要ですね。

ちなみに、記事で紹介したランキングサイトですが、
Tuned CarとNormal Carの表見出しが逆になっていたので修正しました。
また、新しく更新されたタイムを赤色の文字で表示する機能を追加しました。
色々なプレーヤーがアタックされている様子がある程度分かるので面白いかなと思います。

ご無沙汰してます。
ランキングいいですね。GTHDCを思い出します。
なかなか走る時間がなくて下位に沈んでますが、このランキングに載れるように頑張りたいと思います。

myst_streamさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
私は自分で走ることより、むしろサイト作りのほうに興味が向いてしまって、
自分の順位がいま何位なのかも把握できていません。GTHDCのときもそんな感じでしたね(笑)
年末年始は帰省するので、どちらもできなくなりますが、
また時間を見つけて走ってみようと思います。

このブログ記事について

このページは、nak1が2009年12月23日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GT5発売日は「2010年3月予定」」です。

次のブログ記事は「PS公式マガジンに掲載されたGT5最新情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11