GT5は今年12月リリースでほぼ確定か

| コメント(7) | トラックバック(0)

グランツーリスモ・ファンの皆さんへ朗報です。

GTPlanetが、GT5は今年12月リリースでほぼ確定と伝えています。
ソースは非公表ながら、かなり自信を持っているようで期待できます。


記事は、"You Will Like Gran Turismo 5's Release Date"という標題で、つぎのように伝えています。

    Don't tell anyone, but GTPlanet has learned the tentative release date for Gran Turismo 5 through an unofficial but extremely reliable source. Since the date has not been officially published and Sony could still change it at their leisure, we will not be saying anything specific to keep from eating an unhealthy dose of crow. What we can say, however, is that a 2009 release is almost certain, and the much-publicized Amazon.com date of December 29, 2009 is incorrect. As it stands at the moment, it is likely the official date will be announced at GamesCom Cologne during Sony's August 18th press conference. Stay tuned for more information, and remember: he's making a list and checking it twice...

    ここだけの話ですが、GTPlanetは非公式ながら非常に信頼できる筋からグランツーリスモ5の暫定的なリリース日の情報を入手しました。 その日付は正式発表されておらずソニーはまだ都合により変更しようと思えば変更できるため、後で間違いだったと謝る羽目にならないように具体的な日付を言うのは控えることにします。 ただ、二つだけ言えることがあります。 2009年内のリリースでほぼ確定だということ、それから、Amazon.comが表示して騒ぎになっていた2009年12月29日という日付は間違いだということです。 今のところ、ケルンで行われるGamesComにおいて8月18日に予定されているソニーのプレスコンファレンスの中でリリース日が正式に発表されると見られます。 新しい情報が入り次第追ってお知らせしますので、お見逃しなく。 また、その人はプレゼントのリストを作って二度確認するということをお忘れなく。


東京ゲームショウより早い8月18日のgamescomと言われても、何となくピンと来ませんが、最後の1行は、サンタクロースのことを言っており、挿絵もサンタですので、2009年12月のリリースだと示唆しているのは間違いありません。
個人的には、前から12月3日(木)が一押しなんですが、どうなんでしょうか。
ガセネタでないことを祈りたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gt.hobby-site.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38

コメント(7)

ソニーのGCでのプレスカンファレンスがE3のときよりも長い3時間、そしてGCの開催地はグランツーリスモが人気な欧州(ドイツ)、関係ないけどPS3の新型が発表される噂(良い意味で予想が外れました 笑)、そしてグランツーリスモはソニーの切り札、間違いなく発表はあると思います。

あとは発売日ですが、一時期はいつ発売するのか心配してましたが、12月ということで今は一安心です。本当に12月3日(木)かもしれませんね。

ひとまずGCに期待して、E3のときみたいに生放送があったら、PCの画面にしがみついて見ていたいと思います(笑)

pipiさん、どうもです。
CVGによると、2009年に出るという話についてソニーは噂や憶測に過ぎないという立場をとっているらしいですが、あと2週間で白黒はっきりすると思うとワクワクしますね。
GamesCom前のプレスコンファレンスは、ソニー単独で3時間ということですので、スリムPS3登場と値下げ、Homeの進化やPSP用の新作ソフトなどを発表したとしても、それだけでは持て余しそうですから、満を持してGT5の詳細とリリース日の発表をして欲しいと思います。
ドイツの時間で8月18日の18~21時ということですので、日本では19日(水)の早朝1~4時ですね。海外の主なゲームサイトではまたライブストリーミングをやると思います。これは、寝不足必至ですね(笑)

ライブストリーミングは気になりますねぇ!! どこのサイトでっするかわかりませんが、もしわかったらこちらのブログにnak1さんが書いてくれるとありがたいです(o^^o)

それにしてもどこかのサイトでこのレポートするHPがあるのか気になります(E3のように)


GTを初めてやる方はGT PSPを。さらにすごいGT、今までGTシリーズをやってきた方々はGT5を!という感じになってくれるとうれしいですね(今年中に)(゜ε゜;)

yu5119evo4さん、レスが遅くなりすみません。
VG247が文字情報によるライブレポートをするようです。
ライブストリーミングをするところも出てくると思いますので、
また分かったらコメントしようと思います。

GamesComのライブストリーミングを流すというサイトがありました。
http://www.justin.tv/chillaxtv

またテキストベースで速報を流すライブブログはたくさんあるようです。
http://www.eurogamer.net/articles/sony-gamescom-conference-live-report
http://uk.ps3.ign.com/articles/101/1014844p1.html
http://blog.eu.playstation.com/
http://www.gtplanet.net/

ところで、フ○ミ通の次号のリークと見られる画像がネットに出ているようです。
http://www.imagebam.com/image/10738145810998
GamesComでのソニーのプレスコンファレンスについて"過去形"で言及されており、
GT for PSPのアドホック対戦の詳細が明らかになったとしています。
GT5については体験台が用意される"プレイアブル出展"であったことになっていますが、
リリース日が発表されたとは書かかれておらず、「つぎに動くのは東京ゲームショウか!?」
で終わっているところを見ると、今回もリリース日の発表は無いかもしれないですね...
それから、GamesComの会場にGT5の体験台が大量にあることを示すとされる動画が
YouTubeに出ています。1:30あたりからがそれです。
http://www.youtube.com/watch?v=tS1VYgsBg-I

フ○ミ通から下記に書いてある内容はすべてチェック済みでした(笑)^^

ストリーミングも一応そこも見てました(..;) 


やっぱり東京ゲームショウできそうですなぁ(^_^;

yu5119evo4さん、どうもです。
私はストリーミングは時間的に無理で見られませんでした。

ともあれ、ここまで詳細が公表されてプレイアブル出展されたとなると、
年内のリリースは固いと思います。
発表は東京ゲームショウだとすると、あと1月ですね。

このブログ記事について

このページは、nak1が2009年8月 3日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E3後の山内さんインタビュー動画」です。

次のブログ記事は「GamesComでGT5の最新情報を発表!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11