2008年10月アーカイブ

うちで飼っているペットを紹介します。
うさぎの「ぼんちゃん」です。
ネザーランド・ドワーフとミニうさぎのハーフで、
今年の1月、我が家の仲間に加わりました。
ペットショップの人によると、生後10日くらいだったらしいです。

無線LAN続報

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日導入した無線LANを調整して、状況が改善しましたので報告します。
前回から変更・調整して効果があったのは、主に次の2点です。

 1. 親機-子機間の距離
 2. アンテナの向き

セ・リーグの優勝争いは、あっけなく決着がついてしまいました。
この週末のテンションが半分以下まで下がってしまった感じです(笑)

以下に掲げるグラフは、今シーズンのセ・リーグの貯金変動グラフで、
私がシーズン中、毎日見て、一喜一憂してきたものです。
お分かりと思いますが、縦軸は貯金/借金で、横軸は時間(数字は月)です。

新型の80GB仕様のPLAYSTATIONが発表になりましたが、
期間限定でGT5P Spec III が同梱されるそうです。
何となく嬉しいような気もしますが、このためにSpec IIIの名前が欲しかったのか
なんてハスに見てしまう自分がいたりもします(苦笑)

もうだいぶ前から自宅の無線LANをアップグレードしたいと思っていたのですが、最近、製品の値段もこなれてきましたし、myst_streamさんのブログにも刺激を受けたりしたこともあって、辛抱がきかなくなってついに導入することにしました。

自宅LANのネットワーク構成は、こんな感じです。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11